コスメ

続・マスカラジプシー

理想のマスカラを探し求めて。。。

今年も記録をとっていこうと思います!

最近のお気に入りでデジャヴの細いブラシのもの(自まつげ際立てタイプ)に落ち着きそうだったのですが、

なんとなくポロポロしてくるのが気になって。。。

あと、長時間経つと若干にじむと言うかパンダっぽくなってる気がする。。。

クレンジングで落としきれないことがある。。。など微妙な不満が出てきたので他ものを試してみることに!

好きなコスメアカの方がツイッタでべた褒めしていたEXCELのカラーマスカラが気になる!めちゃおしゃれ!ってことであんまり調べずに買っちゃいました☆

グリーンと悩んでプルーン(紫)に。

なんてったってEXCELへの信頼は厚い!

んで、わかったこと。

私やっぱり繊維入りのマスカラ好きじゃないわ!!!!!!

です、笑

目に繊維が入る( ノД`)…あとなんか視界にまつげが入ってくるんですよね。。チラチラしちゃって気持ち悪い~

あとマスカラは黒がいい!!ってこと。

いや、EXCELさん大好きなんですよ?

色もおしゃなんですわ。でも目力薄い人(私だ)は黒でまつげ目立たせないと眠たい感じになるんよ。。

目に力入らない。。。

逆に色素薄い系メイクしたい人にはドンピシャだと思います。儚げな目元になる。。。

目元がきついから優しい印象にしたい人とか。

私のようにアイラインガッツリ引かないと目が薄くなる人はダメだね。。。

たまに気分を代えたいときに使うならアリだけど毎日レギュラーで使うには私には向いてなかった。。。

そしてマスカラはできるだけ1本しか持ちたくない派なのでちょっと。。。これは。。。失敗でした。

ものはいいんですよ、本当に!

ただ私が求める、時短!ミニマム!安い!の条件には当てはまりませんでした。。。

よく考えたらわかりそうなことですがね。。。なんせ私なんでね。。。

そしてコスメアカの誘惑力すごい。。。

好きなお方がおすすめしてると、とたんに欲しくなっちゃう。。。

おすすめしてる人のお顔と自分の顔の系統が似ているか考えてから参考にしましょう!というのを学んだね(遅い)

というわけで、完全に勢いで買ったマスカラを早く乗り換えたいと思います。。。

次はモテマスカラでも試そうかな。。。韓国コスメにしようかな。。。

以上、記録のための殴り書きレビューでした。

 

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!