コスメ

【コスメレビュー】粘膜用に!ペンシルアイライナー・ジェルアイライナーの記録

こんにちは!ちゃーみーですヽ(^o^)丿

私は左目が重めの一重、右目が軽めの一重(メイクしてると二重に見えるらしい)なのでアイメイクはかなり難しいです。。。

左右対称にならないので、目が大きい右目に合わせて左目のアイラインをガッツリ太くする方法で何とかバランスをとっています。

(過去記事:一重アイメイクを極めたい【左右の目の形・大きさが違う残念顔です泣】

ここで、オルチャン風メイクに挑戦したい!と息巻いていますが。。。。難しい!!!!未だに会得できておりません。。。。

が、頑張る。。。。!!

黒の粘膜アイラインをしないと眠そうというか、本当にパッとしない顔で。とにかくメイクは目に力を入れています。

メイク雑誌に時短のためにアイメイクはマスカラだけで済ませてみて♡とかラインなしで抜け感を演出☆みたいなこと書いてあると殺意が湧きます笑

 

今回はそんなアイライン命!な私が理想のアイライナーを求めてさまよった記録を残すべく、レビューをしていきます(^o^)

私がアイライナーに求めることは

①落ちないこと!!

→もう言わずもがな!!!基本的にお直しはしないので夜まで残っていることが一番。

②下まぶたなどに移らないこと!(パンダ目にならない)

→一重だから?ダメなライナーだと気が付くと下まぶたが黒くなっていてパンダ目になる(/_;)

③一度でしっかり色がのること

→薄付きのものは何度も塗らないといけないし、書くとき痛いので柔らかめでささっと一発でラインが引けるものがいい

 

このあたりでしょうか。。。まぁふつうですね笑

基本的に黒のペンシルライナーでざざっと粘膜を埋めて、濃ブラウンのリキッドライナーで形を整えるといった使い方です。

でも本当に毎日アイラインが勝負!その日のメイクの出来を左右するので本当にいいものに出会いたい!

例のごとく、買い替えの際にいつもこれ使ったことあるっけ?と悩むので忘備録としてこれまで使ったアイライナーを記録していこうと思います!!ガンガン追記していくぜ!!!

基本的にプチプラで探していますが、人生の相棒探し(大げさ笑)なので、気合を入れて今後はデパコスも含めて探していこうかな♪と思っています。

 

ビボ アイフルアイライナー

目のイラストがかわいい?怖い?な定番アイライナー。

私が高校生くらいの頃は周りはみんなこれ使うってくらいめちゃ流行っていましたね。。。

定番だし、400円と爆安なので大人になってからも一度使ってみましたが、粘膜に使うにはちょっと頼りない感じ。

割とすぐパンダ目になります。。。泣

強めに目をつぶったりすると下まぶたについちゃうし、まぶたがかぶさっているので擦れに弱いのはすぐなくなっちゃうので一重さんには厳しいかと。

 

インテグレートグレイシィ アイライナーペンシル

姉がブラウンを使っていて、貸してもらってよかったので黒とブラウンを購入。

アイシャドウの締め色替わりにブラウンを使うとすごくいいのでブラウンは愛用していますが、粘膜を埋めるのには向いていませんでした。

硬くなく柔らかすぎずすごく塗り心地が良くて気に入っていたのですが、下まぶたに写るんですよね~(;O;)

本当に惜しい!!下まぶたに写るけどアイライン自体は残っているので、持ちはいいんですよ!

ただ、その分下まぶたに移った時も落ちずらい!擦るとクマみたいになる。。。

粘膜用にはちょっと厳しいですが、締め色アイライナーとしては優秀だと思います。

ネイビーやカーキ、ボルドーなんかを出してくれたら喜んで買うのにな~

 

デジャヴ ラスティンファインaクリームペンシル

良き!!!塗りやすいし、落ちないし、下まぶたにもつかない!!!!!

と思っていたのに、すぐなくなる~~~!!(+_+)

え?もう終わり????ってなりました。。。笑

やっぱり私、使う量が多いのかな。。。

繰り出しタイプはペンシルタイプと比べるとどうしても割高ですね。。。削らなくていいから楽なんだけど。

これならセザンヌでいいかな~安いし。。あと、売ってる店舗少なすぎ!!!!!これもあってリピートはしていません。

う~ん、、、惜しい!本当にいいんだけどなぁ。。。なんか決め手に欠けるって感じです。

 

セザンヌ ジェルアイライナー

これはプチプラの神☆でした。

過去にレビューしてますが(【コスメレビュー】セザンヌのジェルアイライナーは500円なのに超優秀!!)、使い心地はかなりよいです!本当に落ちないし、太すぎず細すぎなくて書きやすい!!

すぐなくなるな~。。。って思って浮気中ですが、他のと値段を比べるとなんか十分な気がしてきた。。。笑

お安いから量が少ないのかと思っていましたが、繰り出し式はそんなもんなんですね!ってデジャヴを使ってみてわかりました。笑

だったらこちらで十分なのでは?!っと思い始めた今日このごろ。。。

 

ドーリーウインク ペンシルアイライナーⅢ

こちらも姉が愛用していて、これは本当に落ちないんだけどあんまり売ってないからネットで買ったよ~!というくらい気に入っているので、いつか使ってみようと思っていたら近所でリキッドとペンシルセットで1,200円のキャンペーン商品があったので迷わず購入しました!!

今はこれを使っているのですが、確かに落ちない!ペンシルなので長く使えてコスパ抜群☆中々いい感じ♪

なんですが、欠点も出てきました。

かなり柔らかいのですぐに先がつぶれるし、削り辛いんです。。。

シャープナーに芯が詰まって削れないわ、芯が取れなくて手が汚れるわでちょっと扱いづらいです(/_;)

ということでリピはしないかな~

 

 

ということで、とりあえず現時点で使ったことがあって使用感を覚えているアイライナー達でした☆

これからもどんどん試していって、ここに感想を追記していくつもりです。

君に決めたっ!!!!(古い!アラサーならわかる♡)って言えるようなアイライナーを求めて!!

おすすめがあったらぜひ、教えてくださいね!

 

リキッドライナーについても次回まとめたいと思います!

では、今日はこの辺で~!!

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!