コスメ

クレンジングあれこれ

こんにちは!ちゃーみーです。

メイククレンジングってミルク派ですか?オイル派ですか?それともクリーム派?

私はオイル派です。メイクがきちんと落ちていることが肌感覚でわかるからオイル大好きなんです。

あとはミルク系は洗い流した後もぬるぬるする~とかアイメイクが落ちてない~(;O;)ってことが多くて苦手でした。

ミルクやクリームの方が肌に優しくてオイルは乾燥を招くとよく言われますが、私はミルクやクリームクレンジングを使った時の方が肌荒れしやすいので、やっぱり人それぞれ合う・合わないがあるんだな~と思っています。

ただ、オイルクレンジングでも落ちにくいものや乾燥が激しいものがあるし、最近のクレンジングは進化していてミルクでもかなり使用感がいいものが増えたので、総合的に判断して今は2~3種類くらいを使い分けするところで落ち着いています。

では以下、今愛用しているクレンジング達です。どうぞ~。

 

おすすめNo.1☆シュウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

これが私の中で不動のNo.1クレンジングです!!!!オイルクレンジングといえばシュウエムラですね!

使った後、顔がふわふわな肌触りになるんです!まさにカシミアタッチ!!!!

初めて使った時にめちゃくちゃ感動して、即リピートを決意しました。

濡れた手でもOKでメイク落ちも抜群!しっかり引いたリキッドアイラインも粘膜に引いたラインまですっきり落ちますよ~。

シュウのクレンジングはいくつか使ってみたけどどれもはずれナシ(^o^)/なんですが、やっぱり一番高いだけあってアルティム8が一番良かったです。

大きいボトルは定価だと13,000円程ですが、ネットなら8,000~9,000円くらいで手に入ります。

シュウのクレンジングは全てダブル洗顔不要なので洗顔がいらないこともコスパ・時短が叶う点も愛用するポイントですね!

まだ使ったことない人は是非!!!!!本当にいい!!!

 

プチプラなら…カウブランド 無添加メイク落としミルク

プチプラ、ミルクタイプなのにしっかりメイクが落ちる!!!しかも濡れた手OK!!

使用後は肌がしっとり潤っているけど変なぬめり感がない、本当にシンプルに役目を果たしてくれるクレンジング。

メイク落ちはさすがにオイルには劣りますが、デパコスのミルククレンジングと遜色ない使い心地です。

特別な効果はないけれど、肌に優しくしっかりメイクを落としてくれて、とにかくお安い!!ってことで金欠の時や旅行の時はお世話になっています(^o^)

ちなみにミルク以外にもオイルもあります。安いオイルクレンジングは割と痛い目を見ることがあったのでミルクを使っているのですが、ここのは大丈夫そうだし次はオイルを使ってみようかな。。

 

あると便利な拭き取りタイプは…ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

メイク直しやどうしても面倒でばたんキューしたい時に便利なふき取りタイプはビオテルマを愛用。こちらも有名な定番品ですね。

ふき取りってどうしても肌をこすって刺激してしまうので敏感肌用を使うようにしています。十分メイク落ちるので。

あとは朝起きて顔がギトギトしてる~((+_+))って時にもふき取り化粧水として大活躍♪

 

これもよかった☆プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

ミネラル泥配合のクリームタイプクレンジング。

これを使うと肌がぷりっぷりになります!!!初めてクレンジングで乳化を理解した&感動したのがこれでした。

クリームを顔の上でなじませていくとふっと手が軽くなる瞬間がわかって、これが乳化!!!!とウォーター(ガラスの仮面より笑)したのを覚えています。

丁寧にクレンジングしてクリームを洗い流すとまさにぷりっぷりでつやっつやなほっぺに会えますよ(*^_^*)

大好きなんですが、濡れた手NGなのと乳化が手間で今はちょっと使っていません。

今はそんな手間をかけていられないので、またお風呂事情が落ち着いたころに使いたいと思います。

 

以上、クレンジングあれこれでした。気になるものがあればいいな~(^◇^)

今日はこの辺で☆

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!