コスメ

【コスメレビュー】渡辺直美ちゃん愛用ファンデ♡セフィーヌ シルクウェットパウダー

こんにちは!ちゃーみーです。

一時、渡辺直美ちゃんのメイク動画で超話題になった神ファンデーション、セフィーヌのシルクウェットパウダーを買ってみたのでレビューしてみます☆

 

渡辺直美ちゃんのメイク動画がすごい

↑登場するコスメのすべてが話題になったモンスター動画!

↑世界一面白いメイク動画として世界でも人気(らしい)

 

渡辺直美ちゃんのメイクって本当にいつもかわいいよね~。

キラッキラでゴージャスなラメメイクから見ていて楽しいヘアアレンジまで本当にセンスがすごい!!

絶対にファッションだけでなくコスメもプロデュースをすると思いますし、

私は近いうちに彼女がメイク本を出し、それが社会現象レベルに大ヒットすると睨んでいます!笑

 

さて、そんな彼女が大ヒットさせたファンデ。遅ばせながらゲットしてみました。

レビューだとかなり明るめの色味だからワントーン暗めがおすすめとの意見もあったのですが、

大体どのブランドでも標準色を買って問題なく使っているので今回もとりあえず標準色のOC100を選びました。

確かに明るめですが、特に白浮きすることもなくこの色で正解でした(^o^)/

展開は8色なので、自分に合う色を選べますが中々売っているところがないので実物が試せないのが残念。

セフィーヌHPより

 

実際使ってみた感想

さて、使用感。

①下地あり/なし・ブラシ→超薄付きで微妙

ブラシでつけるとフェイスパウダーレベルの薄付きで、付けた感じがほとんどしなかったです。

何度か重ねて塗ってもあまり変わらなかったのでブラシだとめっちゃ時間かかった。。。

リキッドファンデと併用でお粉替わりに使うならいいのかも。

 

②下地なし・スポンジ→重ねてもナチュラルな仕上がりでおすすめ!だけど使い方に注意。

①や③に比べると”塗ってます”感?が出るけど、陶器肌って感じの仕上がりだと思います。

ただ、濃いめのシミ・ニキビ跡、娘につけられたひっかき傷の跡は隠れなかったのでカバー力はやはりそこそこ。

コンシーラーいらず!とはいかないですね。(とはいえ、私はコンシーラーは上手に使えないので隠れないシミは諦める派です笑)

メイクしてるときは鏡が近くて厚塗り~!って思ったけど、洗面所の鏡で見るとすごく肌がきれいでした。

動画で見た質感だ~これこれ~(^○^)♪って感じ。

ただし、コツがあって、それは顔が湿っている状態でスポンジを使ってしっかりファンデを塗ること!

化粧水などを顔につけたらすぐにファンデをつける!!肌が乾いてから塗ると粉っぽく、ダマになるというか毛穴に詰まって目立つ感じ?になってしまったので注意。

 

動画ではこの使い方でしたね。

動画をよく見ると渡辺直美ちゃんもかなり厚めにしっかり塗っているのでははないかと。。

確かに一番カバー力が出てこのファンデの良さが活かされる使い方。

この使い方って普通はしないから、本当にいろいろ試して研究しているな~と感心しました。

 

③下地あり・スポンジ→薄付きでかなり自然な感じ。休日メイクに良さそう!

普段通りに下地を付けてスポンジで付けるとかなりナチュラルな仕上がりになります。

カバー力はほとんどなくて薄いベールがかかるような感じです。

RMKのリキッドファンデのような印象です。確実に素肌よりきれいになるのに何も塗っていないように見える!

出かけることもそうないので、今のところ私はこの使い方に落ち着いています。

 

④番外編:お直し用のパフは使っちゃダメ~!!

粒子が細かいことが売りのファンデということで、フェイスパウダー用のパフを使って見たのですが、ダマになったりムラがすごかったのでおすすめしません。お直し用にする場合もブラシかスポンジが良さそうです。

 

まとめ

全体として言えるのはこのファンデ、粉が細かくて、塗ったときの層が薄い、ということ。

だから素肌感のあるメイクから陶器肌のようなしっかりメイクまで好みの肌を作れるんですね!

薄めでも重ねてもすごくきれいな仕上がりなのでナチュラルメイクとしっかりメイクを一つで使い分けできるところがかなりおすすめです!!

ただし、カバー力重視の人やあの動画でカバー力に感動した人はちょっとがっかりしてしまうかも。。。

後はケースが全然ときめかないと頃が欠点かな笑

とりあえずリフィルだけ買う人が多いのでは?私を筆頭に(^_^;)笑

巷ではポール&ジョーのケースに合うらしいので定番にしたい方はググってかわいいケースに合わせてみてください!

まだ夏に使ってないので崩れにくさ、崩れ方がわからないので、その辺は今年の夏に使用してみて追記したいと思います!

まぁ、UVがついていないファンデなのでそもそも夏向きではないかもしれませんが。。。笑

 

。。。こんな感じで参考になったでしょうか?

買おうか気になってたって方のお役に立てれば幸いです!!

では、今日はこの辺で~♪

 

良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!