コスメ

【コスメレビュー】セザンヌのジェルアイライナーは500円なのに超優秀!!

こんにちは!ちゃーみーです!!

久しぶりにペンシル(ジェル)アイライナーを使ってみたので感想をメモしておきます。

使ってみたのはセザンヌのジェルアイライナー↓↓

色展開は4色(ブラック、ネイビー、ブラウン、バーガンディー)で、2 in 1(アイカラー&アイライナーとして使用できるそう)、ウォータープルーフ、美容液成分配合とのこと。

何とお値段500円という素晴らしきプチプラ✨

使ってみるのは初めてだったのですが、あまりにお安くてブラック、ネイビー、バーガンディーの3色買いしてしまった。。!!笑

 

使用感

良かったところ😊

発色が良い!

見たまんまの色でラインが引けます。

ウォータープルーフだけあって落ちにくい!!

朝メイクしてから夜のメイク落としの時までまでしっかり残ってた!

太さ・硬さがまつ毛の間を埋めるのにちょうどいい!

下まぶたや目のキワ部分にはちょうど良い太さと硬さでささっとラインが引けます。繰り出し式だから太さも変わらないし、削る手間もかかりませんよ~(*^_^*)

 

微妙だったところ😰

アイカラーとして使えるかは微妙。。。

まぶたなどの柔らかいところには色が載りにくかったです。アイシャドウの締め色の代わりにしたいと思ってネイビーとバーガンディーを買ったのですが、ぐりぐり何度も書かないと色が載らなくて時間かかるし目に負担かけたくないのでアイカラーとしての仕様はあきらめました。残念。。

キャットラインや細い繊細なラインには向かない

これはペンシルライナーだと仕方ないのですが、やはりリキッドライナーほど細かいラインはかけないですね~。

キャットラインにするのが好きなのですが最後のきゅっと上がる部分がつぶれてしまうのでリキッド併用しないとな。。。といった感じです。

 

リピートはありか?なしか?

黒のみ、この値段ならありかな(^_^)

リキッドと併用して、こちらは目のキワを埋める用、下まぶた用に使いたいと思います。

私は黒ではっきりした目元が好きなのですが、優しい印象にしたい方は茶色をおすすめします!

あとはバーガンディーが割と肌なじみのいい色なので、下まぶたの黒目あたりにつけると血色感が出せるかな~

 

安くて使いやすいペンシルをお探しの方は是非使ってみて下さいね~

では、今日はこの辺で!!

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!