つぶやき

初心者にはwordpressのカスタマイズ難しい~((+_+))

 

 

どうも!!ブログのカスタマイズに苦労しているちゃーみーです😂

とりあえず絵文字が使えるようになりました❤笑

wordpressは初心者にはハードルが高いとは聞いていたが。。。なるほど難しい!!

少しずつ好みのページにできるように日々研究したいと思います。

見るたびにデザインが変わっているかもしれませんが、ご容赦ください。。。

好きなデザインにできたら固定すると思います(^o^)/

 

◆やりたいこと◆

・シンプルでおしゃれなテーマを探す(引き続き探すけどいったん今のテーマで様子見・・・)

✔絵文字使いたい!

・トップページの本文を非表示にする(画像とタイトルと投稿日のみの表示にしたい)

・ブログのトップ画像、アイコン、ロゴを探すor作る

 

とりあえずこんなところでしょうか。。

ちょっとカスタマイズに挑戦してみようと思うととたんに更新が滞るようではまだまだですね!!

記事も書きつつ、デザインの変更にいそしみたいと思います✌

 

ちなみに、絵文字が使えるようにするにはプラグインを追加しましたよ~!!

「プラグイン」>「新規追加」で”NativeEmoji”をダウンロード&有効化で絵文字が使えるようになりました♪

これは超簡単だったので、私のような初心者の方はすぐにやってみてくださいね☆

他の絵文字プラグインもあったのでテイストの違うのがいいな~という方は好きなテイストの絵文字プラグインをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

ひとまず今日はこの辺で!まだまだカスタマイズ頑張ってみます😗

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!