つぶやき

来年の目標を考える・・・

こんにちは!ちゃーみーです!

今年もあと2日。早いものです。。。

仕事も納まったところで、今年の振り返りと来年の目標について思いを馳せる人も多いのではないでしょうか。

今回は来年の目標を考えてみます。

来年の目標は『充実』

 

細かく言うと。。

 

ブログをライフワークの一部にする

→更新の頻度を安定させたい。できれば毎日更新に!!

→もっと魅力的な内容にしたい!

→運営費を赤字から黒字へ!

 

英語学習を習慣に!目指せTOEIC700点超え

→職場復帰までにTOEICを受験する

→英語学習を継続する方法を編み出す

(→来年は無理でもいつか家族で海外旅行に行きたい)

 

投資に挑戦する

→つみたてNISAの運用を検討

→確定拠出年金の運用を再開する(今は放置していてよくわからなくなっているので。。)

→保険の見直しをする

→ふるさと納税に挑戦する

 

家族で休日を楽しむ

→休日に引きこもらない!お金をかけずにお出かけを楽しむ!

→娘と祖父母をたくさん会わせてあげたい

→平日の間に家事をなるべく済ませておく

 

家を片付ける

→床に物を置かない

→キッチンを毎日リセットできるように整える

→掃除ルーティンを作る

 

とりあえず思いつくのはこんなところです。来年はダラダラする時間を減らして充実した1年にしたいと思います(*^ω^*)

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!