コスメ

荒れまくっていた私の手を救ってくれたハンドクリーム!

こんにちは!ちゃーみーです!!

今の時期、手が荒れてガサガサな人いませんか~?泣

特に赤ちゃんのお世話をしていると手を洗う回数が激増で、

何もしていない時に手が切れて血がにじんでいた。。。なんて悲惨なことに(>_<)

手がぬるぬるするのが嫌でハンドクリーム替わりに顔用の化粧水とか乳液を

手を洗うたびに塗っていたのですが間に合わなかったようで。。

やはり、ハンドクリームの出番かっ!ということでハンドクリームを使い出したら速攻で治りました☆

ハンドクリーム強し!!!!

ハンドクリームはたっくさんあるのでどれがいいのかよくわからなくなるのですが、

私はこの基準で選んでいます。

 

☆香りが売りのものは買わない!

→匂いは好き嫌いが別れるので職場等で実は嫌がられている可能性も。。

実際、私は以前、職場の隣の席の方に注意されたことあります(/_;)

あとは保湿や美白などがハンドクリームの使用目的なのでそっちを重視!!

 

☆口コミ、店頭のポップで保湿力が推されているものを選ぶ

→手荒れに悩む人は多いので、口コミが調べやすいです。

これで助かった!!ないと不安!レベルで溺愛している人がいる商品をチェック!!!

 

☆プロのおすすめ商品を調べる

→ハンドモデルさんなどのブログや記事を見ると大体おすすめのケアが載っています。

上で言っている化粧水をつける方法なんかはパーツモデルで有名な金子エミさんを参考にしました。

(私はやり方が違ったので効果を感じられませんでしたが。。。((+_+))手以外のお手入れ方法もすごいです!!!必見!)

 

ということで、今愛用している物↓↓

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

これ、すごくいいです。寝る前に塗るクリームなんですが、翌朝手がふっくらツヤツヤになります。

私は日中も使ってますが、かっさかさに乾ききった手でも塗った瞬間にしっかり潤いが補給される感じ。

塗ってすぐはさすがにぬるっとしちゃうのですが、割と乾き?なじみ?は早いと思います。

1回の量が少なくても十分なので、コスパもばっちり。むしろ中々なくならない。。。笑

昼は少量ずつをこまめに、就寝前には手全体にしっかりに塗りこむのがおすすめです。

中々コスメをリピしない私(新しいもの好き)が3個目を使っているくらい、大好きです。

ハンドクリームをお探しの方は是非、試してみてください~(*^_^*)

 

では、今日はこの辺で!

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!