まずは『フルーツバスケット』から!心に沁みる高屋奈月の世界♡

こんにちは!寝る前に読んだのにさらに朝起きて一番に漫画を読むくらいマンガ大好き少女だった(今も)ちゃーみーですヽ(^o^)丿

漫画読んでたせいで寝癖治す時間がないような子でした(ご飯は絶対食べる笑)。

そんな私が思春期真っ只中に愛してやまなかった漫画家さんが高屋奈月さん♡

フルーツバスケットを読んでハマって依頼、全ての作品をそろえたものです。。

そして掲載していた雑誌「花とゆめ」を毎月楽しみにしていました。応募者全員サービス☆テレホンカード!!とか必ず応募して。な、懐かしい~!

未だに白泉社さん大好きです♡

そんな大好きな高屋さんの作品を紹介します☆未読の方はぜひぜひ読んでみてほしいです(^o^)/

割と冊数が少ないのですぐ読めちゃいますよ♡

少女漫画って巻数が少ないから寂しいような。。。でも読破しやすくてありがたいような。。。

 

まずはこれから!最も売れた少女漫画としてギネス登録されている『フルーツバスケット』

(全23巻)

これはもうね!言わずと知れた名作ですよね~!アニメ化もされております。

呪いによって動物に変身してしまう美しき一族と天涯孤独で優しい少女・透の物語。

登場人物それぞれが抱く孤独やトラウマ・苦しみを透の優しさが溶かしていくハートフルなラブストーリーです。

感動もの?ヒューマンドラマ?とも言えますが、ラブストーリーがメインでもあるのでキュンキュンするポイント満載なんですよね。。!

名ゼリフ、名シーンしかない!!!

なんというか、壁ドン♡とかドSな彼♡とかそういうキュン♡ではなくてもっと自然なでも少女マンガ~♡ってシチュエーション!

あ~語彙力~~~~っ!!!!!

設定やシチュエーションは完全に非現実的なんですが、ココが胸キュンポイント!!決めるぞ!!っていう気合?を感じない

ところがいい。。。のかな?多分。。。私にはそう感じます。

ちなみに私も周りの女子も完全に夾派でした。。。っていうか花ちゃんめっちゃ好きでした。

現在、続編『フルーツバスケット~another~』を連載中。連載が始まったときはそりゃもう!歓喜でしたね!!

本当ありがとうございます!!!!!!!!!(;O;)

 

健気で強くて美しい女達と心を病んでる男どもが織りなすファンタジーラブストーリー『翼を持つ者』

(全6巻、文庫版全3巻)

フルーツバスケットとは打って変わって元気印でやんちゃなヒロインです(*^_^*)かわいい!!!

『北斗の拳』的な荒廃した未来が舞台のファンタジーです。

天涯孤独なヒロインとヒロインを溺愛するサイコ気味な天才イケメンがなんでも願を叶えてくれるという”翼”を探す冒険?旅系?ラブストーリー。(主人公たちが旅する話ってジャンル的にはなんていうんでしょうかね?『BASARA』とか『暁のヨナ』とか『ふしぎ遊戯』とか。。。。)

とりあえずメインのイケメン2人が病んでる。。!笑

女性陣は割と元気で悲しい過去があっても強く生きている子が多かったと思います。あ、病んでないイケメンも出てきますのでご安心を。

終わり方もすっきりまとまっていて巻数も少ないし、フルーツバスケットとは雰囲気がガラッと変わってまた違う雰囲気を楽しめるのではないかと(^^)v

フルバの次はぜひこれを!!

 

ヒューマンドラマがさすがの読み切り『僕が歌うと君が笑うから』

こちらは読み切りが4作品が収録されております(*^_^*)

どのお話もほんわか温まるすてきなお話ばかりで、現代のごく普通の人々のお話で共感しやすいものばかり。

おまけで翼を持つ者のパロディがあるので、翼~を読んでからの方が楽しめるかも♪

 

高屋流昼ドラの世界!?ちょっとドロドロした青春『星は歌う』

(全11巻)

フルバの次に連載されていた作品。ちょっとドロドロ系の昼ドラみたいな展開です笑

高屋作品の主人公は苦労人が多いですね(^_^;)毒親やメンヘラと闘いつつ前向きに生きようともがく若者たちのお話です。

こちらの主人公・サクヤはフルバの主人公・透とちょっと生い立ちがかぶるところがありますね。

2人とも幼いころに親を失い(死別や離婚)、透はお母さんに愛情いっぱい注がれつつ2人で慎ましく生きてきた&友達にも恵まれ温かい環境で育ち、一方、サクヤは父と再婚した継母に見捨てられ、友達も少なく、一緒に住むのは自分に無関心な従兄(のちに心を通わせ家族になる)だけ。

そんな幸薄な感じが全身ににじみ出る主人公です笑

フルバの登場人物はみんな幸薄でも割と明るいキャラクターばっかりなので余計にこちらのキャラクターが暗く感じるのかも。。対比で読むのも面白いかもしれませんね!

私が大学生~社会人になるころの作品なので、一通り読んだはずなんですが内容がおぼろげです((+_+))

大まかな流れは覚えているのですが、細かい人間関係とか忘れちゃってますね。。。読み返さねば。。。!!

とにかく愛憎が混ざり合ってドロドロした感じのイメージ。。笑 これがまた読み始めるとハマるんですよね~!

 

高屋ファンになったら連載デビュー作もぜひ!!『幻影夢想』

※これは文庫版の表紙ですが、初期の作品なので絵柄は大分違ってます。

(全5巻、文庫版全3巻)

珍しく男性主人公の陰陽師系ファンタジー。ガッツリ高屋作品にハマっちゃった方はこちらもどうぞ!

初期の頃の作品ですが、翼~に似た雰囲気の世界観(時代背景や設定は全然違いますが)でこちらも短めのお話なのでさらっと読めちゃいます。

主人公・環がまたいい男なんですよ~!!!!!!

悪霊退治系のお話が好きな方はぜひ!!ラストがまたいいんですよね~(/_;)

 

以上、若かりし頃にハマりにはまった高屋奈月作品の紹介でした!!

ちなみに現在連載中の『リーゼロッテと魔女の森』は残念ながらお休みされています。

こちらも面白いので高屋ファンになった暁にはぜひ読んでみてくださいね☆

ヒーローがまたもう!!かっこいいのです!!!!イケメンですヽ(^o^)丿♡

 

では、今日はこの辺で~

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!