【おすすめマンガ】篠原千絵の世界

こんにちは!ちゃーみーです!

子どもの頃からマンガを読みまくってきたアラサー女子が大好きなマンガを紹介していきたいと思います!

第1弾は少女マンガの大御所・篠原千絵先生の作品(*^_^*)

サスペンス系?ミステリー系の作品が多く、刑事ドラマが好きな人なんかはどハマりするんじゃないかな〜

あとは少女マンガの基本ですけど、ヒロイン&ヒーローが魅力的で絵がきれい!昔の作品と今の作品であまり絵が変わらないので、順番を気にせず好きな作品から楽しめると思います。

では、さっそく作品の紹介にいってみよー!!!

 

まずは代表作『天は赤い河のほとり』から

現代の女子中学生が古代ヒッタイトにタイムスリップ!!

愛する王子と共に、息子の即位を企む義母(皇后)との壮絶な後継者争いを超えて平和な世界を築くために奮闘する。

実家に変えるたびに毎回読んでしまうほどの名作。とにかくまずはこれを読んでほしい。ハマることを保証します笑

 

海の闇、月の影


同じ人を好きになってしまった仲良し双子姉妹。姉は恋を成就させた妹を祝福するつもりだった。。

呪いの力を手にするまでは。。。

ひょんなことから古代の呪いで超能力を身につけてしまった双子姉妹の愛憎劇。

悪役である姉が人間味があって憎めない。。。隙あらば妹を殺そうとするけど笑

陵子の心霊事件簿

猫に憑依したイケメンと霊感の強い女子高生の怪奇事件ファイル。

こちらは読んだのがちょっと昔なので詳しい内容を覚えていないんですが、面白かったことだけは覚えています。

ホラー系がお好きな方におすすめ!といってもそんなめちゃめちゃ怖いわけではないので、人間ドラマがメインというか。。。

ホラー苦手な方でも大丈夫かと。海外ドラマのゴースト~天国からのささやき~とかミディアム~霊能者アリソンディボア~みたいな感じですね(^_^)/

 

蒼の封印

美しき食人鬼とイケメン鬼ハンターの逃亡ラブサスペンス。

おすすめ度は上の作品の方が高めなんですが、

篠原作品の超能力?呪い?不思議な力?系統の話にハマった方は読んで間違いなしかと!

「水に棲む花」なんかも同じ雰囲気のストーリーですね。

 

懐かしの『闇のパープル・アイ』

90年代にドラマになったのでアラサー世代以上の方は知っている方も多いのでは?

感情が高ぶるとヒョウになってしまう女子高生vsその生態を研究したい女科学者のサバイバルストーリー。

変身能力系マンガの先駆けではないでしょうか?

 

読み切り・最新作もおすすめ

サスペンス・ホラー系が多いですが「篠原千絵 恐怖シアター」や「篠原千絵 The Best Selection」などの読み切りもおススメです。

まずは「天は赤い~」を読んで世界観・歴史ものっぽい感じが気に入ったなら最新作の「夢の雫、黄金の鳥籠」を、

現代劇を読んでみたくなったらサスペンス系が好きなら「海の~」、ホラー(幽霊系)なら「綾子~」が2冊目に良いかと♡

2~3シリーズ読んだら他の作品もどんどん読みたくなること間違いなし!です(^o^)/

1冊でも気になったものがあればぜひ、読んでみてくださいね!!

 

ブログ村に参加してみました!良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!