家計

【ポイ活☆初心者ユーザーのリアルな数字】ポイントサイトってどれくらい貯まるのか公表!!【ハピタス・モッピー】

こんにちは!ちゃーみーです(^^)

有難いことにポイントサイトの記事をちょこちょこアクセスがあり、なんとさらにありがたいことにサイトに登録してくださった方が数名いました!!

(過去記事⇒ポイ活が流行りはじめているらしい!!やってみたら全然怪しくない!お得だった♡のでおすすめしてみる ※ポイントサイトとは?という方はまずはこちらを見てみてくださいね♪)

記事を読んで下さった方、登録して下さった方、本当にありがとうございます(^o^)/

こんな素人初心者ブログでも読んでくれている人がいると思うと励みになりますね!!

さて、そのポイントサイトについて、実際どのくらい儲かるの?どんな感じよ?という方もいると思うので、実際の私の利用状況を公開してみようと思います。

私がポイントサイトに登録して使い始めたのがちょうど1年前だったこともあって、普通の主婦・OLが1年間使った履歴を見てみればリアリティがあってわかりやすいかと。。。!

よくポイントサイトをおすすめするサイト・ブログではクレジットカードをたくさん作ったりして、ひと月で●●万円稼げる♡みたいなことをおすすめしていますが、私は面倒なことはしたくないし、クレジットカードを何枚も作ったり、興味のない資料請求をして個人情報を登録するのは怖いので本当に自分が使ってみたいものをお試ししたり、お買い物のついでにしか使っていません。

サイトに登録したばかりの頃はダウンロードするだけでポイントがもらえるアプリをダウンロードしてみたりガチャに参加したりもしたのですが、やはり面倒ですぐにやめました。

なので、サイト内のランクが~とか月●●円目標!!とか、毎日ガチャを!とかはやってません。

そんなゆるーいポイントライフですが、良かったら参考にしてください(*^_^*)

 

 

実際のポイント獲得履歴

私が利用しているサイトはハピタスとモッピーの二つなんですが、今記事を書こうと確認したところ、

モッピーの方は記録が過去半年分しか履歴を確認できませんでした。。。!ショック!!!

なので、モッピーに関しては半年分のみです。。。今度から自分で記録をとっておこう((+_+))

では、これまでの私のポイント履歴をどうぞ!あまり夢のないリアルな数字です 笑

 

ハピタス ・ モッピー

2017年

7月・・・1,000 ・

8月・・・562 ・

9月・・・29 ・

10月・・・167 ・

11月・・・106 ・

12月・・・70 ・

2018年

1月・・・1515 ・

2月・・・453 ・

3月・・・102 ・

4月・・・256 ・698

5月・・・471 ・811

6月・・・221 ・306

7月・・・1458 ・40

 

【ハピタス】

累計獲得ポイント(12ヶ月) 6,410 pt

【モッピー】

累計獲得ポイント(4ヶ月)  1,855 pt

 

それぞれのサイトの雑感・使い方

こうしてみると、ハピタスはまさにポイントカードって感じでお買い物のたびにコツコツためている感じですね。本当に地味に貯まっていく感じです。

使えるサイトが多いので、ネットで買い物することが多い方は本当におすすめ。

メインは楽天ですが、伊勢丹オンラインなどでデパコスを買ったり、美容院の予約に利用したりと大活躍☆

最近も大好きなiHerbもポイント還元なのをしって大ショック(今まで知らなくて使ってなかった。。。。)でしたが、次回からは喜んで使いたいと思います。

モッピーはお友達紹介ポイントが高いし、お買い物より無料お試し登録のような物がポイント率が高いので、件数は少なくても割と貯まる印象です。

私はU-NEXTやHuluなどの有料動画サイトやTSUTAYAやGEOの宅配レンタルなどを1ヶ月無料お試しだけ利用して見ました。

無料だわ、映画などが楽しめるわ、高ポイントがもらえるわでいいことづくめです♡

 

ネットでお買い物するときはとりあえず両方のサイトで検索をかけてみてよりお得な方を選んで使っています(^^)v

実際の店舗で使うポイントカードのサイト版のような感じでゆる~く使って貯めることもできるので、難しいのは苦手・・・という方にも本当にお勧めです!!

 

良かったら登録してお得なポイントライフを送ってくださいね~!

ハピタス(1番シンプルで使える通販サイトが本当に多い!そして高ポイント率!)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー(ゲームやポイント発生イベントが充実!)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

では、今日はこの辺で~!

 

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!