家計

ポイ活が流行りはじめているらしい!!やってみたら全然怪しくない!お得だった♡のでおすすめしてみる

こんにちは~!ちゃーみーです!!

※今回は熱が入っちゃって長めですのでご了承ください 笑※

みなさんポイ活ってご存知ですか?ポイする活動だから断捨離っぽい響きですね(^o^)

実はポイント活動のことで、ポイントを賢く貯めて節約しようってことなんです。

クレジットカードやいろんなショップのポイントカードがたくさんあって駆使してるよ!!って方もいるとは思いますが、

逆に財布にポイントカードがたまる一方で全然活用できてない~って方も多いと思います。

私は後者のタイプで、ポイントカードはほぼ全て捨てました!貯まらないし、増えすぎて邪魔だし!!

そんな私みたいな方におすすめなのがポイントサイトです。

ポイントサイトって聞きなれない方も多いと思いますが、要は広告サイトを経由してお買い物やサービスの利用をするとポイントが貯まりますよ~ってことなんです。

楽天でお買い物したりホットペッパービューティーを使って美容院やネイルの予約してるって方は多いと思うのですが、各サイトに行くときどうしていますか?

お気に入りに登録してサイトに直接入る、GoogleやYahoo!で検索して。。等その時の気分でサイトに入っていませんか?

それを毎回決まったポイントサイトからサイトに入るだけで使った金額に応じてポイントがつくのです。

 

【ポイントサイトを使わない場合】

手順:

Google検索「楽天」 (またはブックマークから)⇒ 楽天Shoppingサイト ⇒ 商品を買う(クレジットカード払い)

もらえるポイント:楽天ポイント・クレジットカードのポイント

 

【ポイントサイト(ハピタス)を使う場合】

手順:

Google検索「ハピタス」 (またはブックマークから)⇒ ハピタスのサイト ⇒ 楽天Shoppingサイト ⇒ 商品を買う(クレジットカード払い)

もらえるポイント:楽天ポイント・クレジットカードのポイント・ハピタスのポイント

 

ポイントサイトを経由する分、クリック数は1~2回増えますが、手間としてはもらえるポイント数を考えれば全く苦にならないレベルです。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券、楽天ポイントなど様々な金券、ポイントに変換できるのでクレジットカード・利用サイトのポイント(楽天ポイントやpontaポイントなど)、ポイントサイトのポイントの3重取りができちゃうんです(^o^)

 

☆ポイントサイトのメリット☆

・いつものお買いもののついでにポイントがたまる

・お金を使わなくても(無料で)ポイントが貯められる(ゲームや抽選、紹介、アプリのインストールなどもあります)

・貯めたポイントを現金に換金できる

・化粧品や動画サイトなどがお得にお試しできる

 

☆ポイントサイトのデメリット☆

・サイトを経由する手間がある(1クリックレベルなので大したデメリットではないですが)

・ポイントサイトに登録が必要(個人情報を少しでも登録したくない方はNGですね)

・たくさんサイトがあるのでどれにするか迷う

 

私が感じたメリットとデメリットはこんなところでしょうか?

私も最初はなんか怪しい?と思っていたのですが、本当にたくさんのブロガーさんがおすすめしているのを見て興味を持ちました。

怖くないレベルで、実際に使えるかどうか試してみよう!と思い(笑)登録してから8か月ほどですが、

怖い思いも怪しい思いもすることなく、私自身がサイトに課金したりすることもなかったです(当たり前ですが。。。笑)

こうゆうのってやってみるまでは怪しく感じちゃうんですよね。。タダより高いものはないと言いますし(^_^;)

私自身が使ってみておすすめできるな~と思ったので記事にしてみました!

私が使っているサイトは2つ。どちらも1ポイント=1円なのでわかりやすい点も気に入っているところです。

(ポイントタウンも人気サイトですが20P=1円なのでわかりにくくて今のところ手を出してません)

 

ハピタス↓

楽天などのショッピングのついでに使うだけならこれがシンプルで還元率が高いのでおススメです。

初めてのポイントサイトなら使いやすいのが一番ですよね(*^_^*)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

モッピー↓

ゲームやイベントなどこまめに楽しみたい方はこちらがおすすめ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

私はメインでハピタスを使って、ハピタスにない物やポイント数が低い場合はモッピーをサブで使っています。

バナーからサイトに行けるので良かったら見てみてくださいね(^o^)/

もし興味があるけど怖いな~と思っている方に参考になればうれしいです。

 

実際に1年使ってみてどのくらいポイントがたまるのか!?もまとめてみたので、気になる方はこちらもどうぞ!

【ブログ初心者のリアルな数字】ポイントサイトってどれくらい貯まるのか公表!!【ハピタス・モッピー】

 

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!