52の習慣

03:毎日たくさん笑う

**************************************************************************************

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣を1つずつ実践していくチャレンジをしています!

詳しい内容を知りたい方は本を読んでみて下さいね!

**************************************************************************************

 

笑えば笑うほど、前向きで幸せな気持ちになります。

しかも、笑いには伝染性があるので、笑った本人だけでなく、ほかの人をも幸せにしてくれます。

~ what can be done now ~

思わず笑顔が浮かぶ合図を決めて

最高の笑顔を引き出す子供やペット

悲しくなったら口角を上げてみる

 

笑うことは精神的にも肉体的にもポジティブな効果があることはよく知られていますね。

私は笑い上戸までは言いませんが、笑いの沸点が低く、くだらないことでもよく笑う方だと思います。

お笑い番組も大好きです♡

受動的な笑いももちろん素敵ですが、笑顔になる合図を決めておくのっていいですね。

毎朝見る鏡や職場のPCに笑顔になれる写真や絵を忍ばせておくとふとした瞬間に笑顔になれそう。

それから、ため息をついたら笑顔を作る、メイク終わりに鏡に向かって笑顔の練習をする、など笑顔を増やすタイミングはいくらでもありますね。

笑顔のトリガーをたくさん日常にちりばめておきたいものです。

笑顔の時と不機嫌な顔の時の周りの反応って別人を相手にしているのかってくらい違いますからね。。。

自分のためにも周りのためにも笑顔は

 

本のできることリストにも書いてありましたが、私も娘が生まれてからはより笑顔が増えました。

ペットと子供の威力は絶大で、ペット連れ・赤ちゃん連れだと本当によく微笑まれるし話しかけられる!

まだ公共の施設や交通をあまり利用していないこともありますが、

娘とお出かけしていて世間で言われるような冷たい対応はされたことがないです。

みんな娘を見てにっこり(*^_^*)

「ですよね~うちの天使かわいいでしょ♡」と内心私もにっこにこです 笑(親バカ道驀進中)

ペットや子供がいない人はインスタやツイッターでお気に入りの動物アカウント、赤ちゃんアカウントをフォローしてみてはどうでしょうか?

私もよく子猫やハリネズミ、いろんな癒し系写真&動画で癒されています。

本当にかわいい写真が一杯なので疲れてやさぐれているときはぜひ「子猫」とか「赤ちゃん」で検索してみてください。

自然に笑顔がこぼれますよ(^o^)/

 

笑顔を増やす方法について考えてみましたが、案外簡単なことですね。

だって自分の好きなことに目を向ければ人は自然に笑顔になれるから!

最近笑顔が少なくなったかも?!って思ったら自分の好きなことを思いっきり楽しむチャンスですね♪

 

正直、笑っていられないよ!って思う日もありますが、少しでも前向きに過ごしたいなら

笑顔のパワーを日常に取り入れて毎日を楽しく過ごしましょう♪

では、今日はこの辺で!

 

ブログ村に参加してみました!良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!