憧れの人

美容家・石井美保さんが理想すぎる

(う、美しい~!!!)

私の大好きな美容家・石井美保さま(もう好きすぎて様付け笑)について。

この方のコンサバ、フェミニンなメイクやファッションがツボすぎて大好きです。

高校生の娘さんがいらっしゃるのですが、一緒に歩いていたら完全にお姉さんでしょ!!!!

ご本人はかなりストイックな方のようで、食事や生活習慣のすべてが美に通じているような感じがします。神々しい。。。

美保さんもよくおっしゃっているのですが、周りから見るとストイックで辛いかもしれないけど本人はすでに習慣になっているので当たり前・自分の好きなことををしているだけですよ、と。

な、なるほど~!!!歯磨きするのと同じくらいのレベル(しないと気持ち悪い・どんなに疲れていてもする)まで落とし込めば毎日のマッサージやスキンケアも苦にならないんですね。。

ただ、美保さんも子育て中は何もできなかったので割り切っていたと著書でおっしゃっていたので、本当に無理はしていないんだな~と感じました。

育児中の私もついつい面倒臭くなってしまって、スキンケアはおろそかになりがちだもんな~なんて共感していた時にふと「育児で余裕がなくて」というより「面倒くさくて」が理由だと気づきました。

あれ?もうちょっとできそうな気がする!と気づいてしまい(笑)、お風呂上がりのシートマスク復活!から徐々にスキンケアを頑張っていこうと思います。

 

話が逸れちゃった(~_~;)私の話は置いといて。。。

美保さんは本も2冊発行されていて両方持っているのですが、特に1冊目の「石井美保のBeauty Style」が好きです。

ハイヒールコレクションなんて見ているだけで幸せな気持ちになるわ~!!

美保さんいわく1冊目の「Beauty Style」はマインド編で2冊目の「Secret Beauty」は実践編とのことなので、

眺めて楽しむ・美容熱を高めたい方には1冊目、美保さんの美容術などを取り入れたい方は2冊目をおすすめします。

メイクやファッションは自分の好きなもの・似合うものを極めていく、というスタイルで以前紹介した三尋木さんのマインドに通じるところがありますね。

(三尋木さんについての記事 ⇒ https://charmyblog.com/book-mybasicnote/ )

好きみたいです。いろんな人のマイルール?こだわりみたいなの見るの。

同じ雰囲気でバッグやポーチの中身特集なんかも大好きです。

後はブログもあるんですけど最近は更新があまりないですね。お忙しそう。。

インスタは更新頻度も高いし、新作コスメを試して良かったものを教えてくれるのでおすすめです。

では、今日の所はこの辺で!

う~ん。。。もうちょっと美保さんの魅力を伝えられるはずなんだけど。。伝わってるかしら。。。(多分追記します。笑)

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!