憧れの人

キャサリン妃スタイルになるためのマイルール

こんにちは~!ちゃーみーです(*^_^*)

祝!英国王室ハリー(ヘンリー)王子・メーガンさんご結婚♡♡先日の結婚式で世界中が大盛り上がりでしたね!

私はキャサリン妃の大ファンで、彼女を見るために結婚式の生中継を見ていましたが、やはり主役ではないのであまり写っていなくて残念でした。

↑キャサリン妃をファッションアイコンにしたブルードレス

 

キャサリン妃のヘア・メイク・ファッションがとにかくツボで、いつみても本当に素敵すぎます♡

まぁ、その素敵なお召し物は高級なもの・日本の地方都市では手に入りにくいものが多いので真似はできません。

たま~にほんとに庶民価格(TOPSHOPやZARAなど)も着ていますが、まぁ入手はほぼ不可能ですね。。。

マインドだけ取り入れていきたいと思います。

ということで、私なりにキャサリン妃スタイルをまとめてみました!!

 

キャサリン妃スタイルになるためにできること

コンサバ(上品)だけどセクシーさをほんのり漂わせる

→ソフトコンシャスな(体に程よくフィットする)服を着る、ウエストマーク・ハイヒール必須

大人っぽいのにかわいらしさ、親しみやすさがある

→明るい色、柔らかい素材をきる、奇抜・甘すぎorクールすぎる服を着ない

→ひらひら・リボンはNG、レース・花柄はOK

自分に似合う定番のシルエットを極める

→服はI・Xラインに絞る

シンプルなのに華やかさがある

→ピアスを必ずつける(ネックレスや腕・指周りは時計以外ほぼつけてない)

カジュアルスタイルは定番を決めてしまう

→カジュアルな時はいつも同じ格好(ボーダートップスにスキニー)。

メイクの流行を追いかけず美人メイクを極める

→アイメイク重視。チークとリップはナチュラル&ヌーディ―

 

 

こんなところでしょうか。。。

もっといろいろありそうですが、私が取り入れたいなと思ったのはこのあたりです。

あとは髪に注力するところですかね。。。ヘアスタイルもいつも素敵♡♡

授乳が終わったら基本ワンピースばかり着ようと計画しているので今からなりきりキャサリン妃で妄想して楽しみたいと思います。

キャサリン妃ファッションを楽しむならこちらがおすすめですよ~(^o^)/

WEBなら25ansのHP(毎日チェックしてます♡)

http://www.25ans.jp/princess/catherine/

本なら

では、今日はこの辺で!!

 

良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!