憧れの人

オードリー・ヘップバーンは永遠の憧れ。ローマの休日以外も名作ぞろい!!

こんにちは!ちゃーみーです。

言わずと知れた名女優オードリー・ヘップバーンが大好きで、少しずつ作品を見ています。

古い映画ってテレビで放送されることが少なくて自分でDVDを借りるなどしてわざわざ見ないといけなくて、見る機会が少ないですよね。

私だけかもしれませんが、古い映画って眠くなっちゃうイメージもあって、いつか見てみたいという気持ちはあっても実際に見るところまではいかないんですよね~

最近たまたまBSで「シャレード」をやっていたので録画して見ていて、今まで見たことあるものを整理したいと思いつきました。

※おススメ(比較的見やすい?ストーリーがわかり易くて面白かったもの)に★をつけてみました(^o^)/

 

麗しのサブリナ

★おしゃれ泥棒

ティファニーで朝食を

★暗くなるまで待って

マイ・フェア・レディ

ローマの休日

 

★の2つは話が分かり易くて、昔の映画やフランス映画の独特の雰囲気が苦手な人でもハードルが低めかなと思いました。

超有名作「ティファニーで朝食を」は好きなんですけど、ちょっと長く感じたので慣れてから見た方がいいかなあと。。。

どれも共通で言えることはとにかくおしゃれ!!!!!ファッションとかメイクが素敵すぎる!ということ(>_<)

オードリーだけでなくお相手役の男性たちもみんなダンディで素敵ですよ~

50~60年代のファッションがツボすぎるので、オードリー作品で練習?して他の名作にも挑戦していきたいと思います。

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!