52の習慣

01:日記をつける

**************************************************************************************

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣を1つずつ実践していくチャレンジをしています!

詳しい内容を知りたい方は本を読んでみて下さいね!

**************************************************************************************

 

手っ取り早く自分を変えたいなら日記をつけてみましょう。

日記を書くことで自分の感情としっかり向き合うことができます。そうすれば夢や情熱、恐れ、そして変化に必要なものが見つかるでしょう。

~ what can be done now ~

まずは5分だけ書いてみる

考えすぎずに自由に

書いたことはアナタだけの秘密

 

 

あぁ~やっぱり。日記は古今東西、いろんな人が勧めているよね。

触発されて何度も挑戦したけど、どうしても続かないのよね・・・日記続かない!!それが私!って諦めていたけど今度こそ本気出す!!w

先生(この本のことは先生と呼ぼう。。スターウォーズ風にマスターもありだな。)によるとまずは1日5分だけ気軽に書いてみて、方法は写真、動画、イラストなんでもOKとのこと。

今までは手書きにこだわっていたせいで続かなかったのかも。。。TRY&ERRORで自分に合う方法を考えてみます。

手書きは続かないってことがわかってるだけでも過去の私の一つの成果ですね!

今回は毎日欠かさず触っているスマホで日記をつけてみます。

人気アプリを調べてみたらこの辺が人気みたい♪

・10年日記

・my日記

・瞬間日記

10年日記は続けてこそ楽しみがある日記だから、この習慣が無事1年続いたら乗り換える目標アプリにしよう(^_^)/

ということで書き忘れ防止機能のあるmy日記か1番人気の瞬間日記か。。

なんかフォントとかかわいいし、とりあえずmy日記にしてみます。

 

では、成果は1週間後に。。。

 

ブログ村に参加してみました!良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!