コスメ

一重アイメイクを極めたい【左右の目の形・大きさが違う残念顔です泣】

こんにちは~!!

左右の目の形が違うため写真写り最悪のちゃーみーです((+_+))

左目:思い一重

右目:軽い(まぶたがかぶさってない)一重

目って顔の印象を大きく変えますよね~

私はかなり左右さ差あるので手で片方ずつ顔を隠すと別人のようになります。。。

アイプチしても左右が同じ形にできないので諦めています。

 

左目の形に合わせて右目のアイラインを引くと、3倍は太くひかないと目を開いた時にアイラインが見えない!!

そうすると目を細めたり下を向くと右目だけアイラインがぶっといのでかなり不自然。。。

かといって右目に合わせて控えめにするとなんだか眠たげで目つきが悪い感じになってしまう。

一応、左目に合わせてアイラインをガッツリひくメイクで落ち着いているのですが、最近なんだかそれも違和感を感じてしまって。

一重をかっこよく見せるアイメイクを習得して右目に合わせつつ美人に見えるメイクがしたい!!

ということで最近K-POPアイドル様を検索しまくっています。

日本のメイクは目を大きくパッチリ見せるものが主流で、たまに一重・奥二重メイクが雑誌に載っていても結局ぼんやりしてるのですが、韓国では切れ長の目を活かしたメイクをよく見る気がします。

もともと、日本のアイドル(かわいい・童顔路線)よりK-POPアイドル(セクシー・大人っぽい路線)の方が好きだし、アラサーになりかわいい感じのメイクが似合わなくなってきたな~と思っていたところ。。。

オルチャンメイクもだいぶ浸透してきていますし、ここらでKAWAIIからオルチャンに路線変更していきたいな~と!!

メイクがあまり上手でない私が習得できたらきっと一重の皆さんの役に立てるはず!!!!!

ということで、今年はメイクのアップデートを目指したいと思います。

 

≪お手本≫一重が魅力の韓国美人

ブラウンアイドガールズのガイン様

 

Wonder Girlsの元メンバーのソヒ様

 

Red Velvetのスルギ様

 

何さ!一重美人いっぱいいるじゃん!!!!!!!

しかもみんな一重とかどうでもいいほどかわいい!美人!!これですよ!!

これを目指して自分に合う、そして毎日できる簡単なメイク法(これ大事)を探っていきたいと思います!!

いい方法が見つかったらシェアしますので、長い目で見守っていてください♡

おすすめの一重メイク動画、画像、ブログなどお待ちしています♡

では、今日はこの辺で!!

 

ブログ村に参加してみました!良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!