家事

【柔軟剤レビュー】大人気のファーファ ファインフレグランス3種を使ってみました!

こんにちは!洗濯洗剤難民のちゃーみーです!!

洗剤は粉派?液体派?それとも新星ジェルボール?

どれがいいのか決めきれず、とりあえず一番洗浄力が高くてお安い粉洗剤を使っています。

 

粉洗剤は洗濯物が硬くなりがちなので柔軟剤が必須!!

なんとなく良さそうで「無添加さらさ」を使っていたのですが、どうもさらさの匂いが好きじゃなくて。。。

洗剤も柔軟剤も微香なので干している時だけ香って切るときにはほぼ無臭なのですが、どうも干すときの香りが気に入らない。

お洗濯をルンルン♪にできる香りじゃない!!!!(洗剤との相性もあるのかもしれませんね。)

以前、ごり押ししているセブン限定のフレアフレグランスが大好きではあるのですが、限定だからなくなるかもしれないしな~、あともう少し香りが控えめな方がいいかな~なんて思いから新しい出会いを求めてみました。

(以前の記事:【セブン限定】フレア フレグランス アーユスがめちゃいい香り☆

いろいろ調べてみるといい香り♡と大人気だったのがファーファトリップのドバイとファーファーフレグランスのオムという香り。

パッケージもかわいいですし、これは是非!!と思ってお試しセットがあったファーファフレグランスの方を買ってみました!

ボーテ(黄色いラベル)、オム(青)、ボンコンジェ(白)の3種類。

結論から言ってしまうと、残念ながら正直なところ3つともリピートはないかな~でした。

香りはまあまあなんだけど、私は自分と相性の悪い香料だと酔ってしまうというか、長く嗅いでいると軽く頭痛がすることがあって。。。(+_+)相性の悪い香料だったのかな、と。

ただ、上記のフレアに比べると香りの強さがかなり控えめで上品な感じで、その点はすごく良かったです!!!

スーパーで良く見かける柔軟剤がまき散らす系(言い方!!笑)だとすると、香り方がほんのりで品がある(と私は感じました)のでこれで香りが好みにマッチする人は指名買いするだろうな~人気あるのも分かる~という感じです。

 

以下、詳しくレビューします。

ボーテ”やさしく優雅なプライムフローラルの香り”・・・少しグリーン感のあるお花の香り。知的な女性のイメージ。寝具に使うと良さそうなリラックス感のある優雅な気分にさせてくれそうな香りです。

オム“洗練されたクリスタルムスクの香り”・・・男性用化粧水!って感じです。ムスクだけじゃなくて何か違うにおいを前面に感じるんだけど、それが何かわからず。。。ボトルに香りの説明が載っているので、多分ダージリンティーの香りかな。。私はこの香りは完全にダメでした。。。ムスク系は好き嫌い分かれますからね~((+_+))

ボンコンジェ”くつろぎを彩るモーニングシトラスの香り”・・・バニラと柑橘系の香りですね。甘くてさわやか。私はこういう系の香りが好きなので3つの中では一番好きです。デパートのコスメ売場の香りに近いかな?下着屋さんとかアロマディフューザーがありそうなおしゃれなお店のイメージ。

 

どれもボトルを開けるときと洗濯物を干すときは程よく香りがして乾くとほとんど香りがしません。顔を近づけてくんくんすればいい香り♡といった感じです。自分は香りを楽しみたいけど周りにまで香るのはちょっと。。あんまり香りがしたくないけど無臭だと寂しい!、という方には本当にお勧めの香り具合です。

 

私はボンコンジェとボーテの香りが割と好きでした。大人っぽい♡上品♡ずっと気になっていたので、試せて良かったです。

私みたいにちょっと実際に使ってみみたいな~という方にはミニボトルは本当にうれしいですよね☆

ボトルがかわいいので人におすそ分けしやすいところもgood!かと思います。

気になった方は是非、試してみてくださいね!

私はまだまだ洗剤・柔軟剤探しの旅を続けます!!ファーファの次は何にしようかな~♪

おすすめがある方はぜひ教えてください!強すぎないけどいい香りの洗剤情報待ってます!!

では、今日はこの辺で(^_^)/

ブログ村に参加してみました!良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!