家事

食器洗いゴム手袋。ずれない!水が入らない!ついに見つけたよ!!

こんにちは!ちゃーみーです!!

突然ですが、お皿洗いは素手派?手袋派?

美容に敏感な方はきっと手袋派でしょう。

ネイルがハゲる、肌が荒れる、ささくれができる・・・などなど手袋をした方がいい理由はたくさん知っていたのですが、

いちいちめんどくさい!!!との理由で私も長年ずっと素手派でした。

ところが、食器洗いに加え、赤ちゃんのお世話で手洗いを繰り返すうちに手が荒れてひび割れがひどくなり、何もしていないのに手が切れる始末。。。

ハンドクリームで何とかしのいでいたのですが、やはり手が老けていくというか、自分の手が気になるように。。。

(ちなみにすごくよく効くおすすめハンドクリームはこちらで紹介しています)

 

ということで、食器洗いにゴム手袋を導入しました!!

いやあ!不便!!笑

よく売ってるゴム手袋って手首より少し上のタイプが多くてずり下がってくるし、作業してると水が中に入ってくるんですよね~。

洗い方が豪快すぎるのかしら。。笑

ロングタイプと銘打った商品を試しては、水が入ってくるのにイライラ。。。

やっと見つけた水が絶対入ってこないベスト手袋がこれ!!

ひじまであるから全然水が入らないし、ゴムがついてるからずれてこない!快適~~♪

この手袋にしてからは洗いもののたびに手袋をするようになったので手荒れも激減しました!

ゴム手袋ジプシーの方にぜひ伝えたい!!!!これいいですよ~(^o^)/

 

そろそろ食器洗いがお湯から水に切り替わる頃ではありますが、継続して使用していこうと思います!!

ハンドモデルさんのような美しい手になるべく!!!

冬に引き続きクリームでのお手入れも続けていきますよ~(*^_^*)

では、今日はこの辺で!

 

良かったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!