その他

【1話完結タイプ海外ドラマ】乳幼児育児中は両手がふさがるから・・・割り切ってドラマ見ちゃおう♪【おすすめ5選】

こんにちは!ちゃーみーです。

絶賛!!乳幼児育児中なのですが、一日の中で赤ちゃんを抱っこしている時間の長いこと!!!

娘が起きている間はとにかくだっこしないと泣くわ騒ぐわ・・・

家事に手を付けても中途半端にしか進まずイライラしてしまうので、開き直って両手がふさがる時間は好きなものを見ることにしました!!

娘が起きている時間=TVタイム

娘が寝ている時間、夫の帰宅後=家事タイム

と切り替えて、息抜きしつつ毎日を過ごしています。

DVDだと好きなタイミングで止めたり巻き戻したりできるし、字幕を表示すれば多少赤ちゃんがわーわー言っても内容がわかるので本当におススメです。

ということで、私の大好きな1話完結型の海外ドラマを紹介します。

 

★ライトゥーミー

わずかな表情によって嘘を見分ける天才たちが殺人やテロ、訴訟など様々な問題の真実を見抜く!

こちらはシーズン3で終わるので長さ的にも気負わずに見られますね!

表情や行動から見える心理状態について解説があるので、実生活にも役立つかも?!

瞬時に嘘を見破る人が恋人・上司だったら嫌だ。。。笑

 

★キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き~

日本語のサブタイトルがダサいですが、殺人課の美人刑事とイケメン小説家のコンビが殺人事件を解決するミステリー。

殺人課のお話ですがグロとか怖いシーンはなく、コメディ要素も強いドラマです。

話の舞台がNYならではの華やかさで話もサクサク進むので見ていて飽きません。

登場人物がみんな魅力的で美男美女揃い!!アメリカ~ンジョークが飛び交うセリフの掛け合いも面白さの一つ。

私の好きなドラマ1,2を争う超!!おすすめドラマです(^o^)/

 

★スコーピオン

社会適応能力ゼロの天才集団+シングルマザーが事件に挑む!

個性派ぞろいの4人の天才が子どもみたいな失敗をしながらもなんとか事件を解決していく様子が面白くて最近ハマっています(*^_^*)

まだ見始めたところなので、メンバー間の人間関係の展開がの楽しみです♪

 

★チャック

オタク家電店員チャック(時給11ドル)がある日突然CSIのスパイに?!さらに超美人な彼女まで出来ちゃった!!?アクション爽快なスパイラブコメディです。

こちらも登場人物がオタク・変人ばかりでかなり面白いですよ(^ω^)/

このドラマが登場した時は24のジャック、プリズンブレイクのマイケルに続く第三の男だ!!と話題になりましたね!

 

★ゴースト~天国からのささやき~

さまよえる死者の魂を天国へ導くため、残された人へ想いを届けるヒューマンドラマ。

幽霊のお話なのでちょっとホラーな一面もあり、見るのが怖い回もありますが、基本的には感動系のドラマです。

ホラーが大の苦手な私でも全話見れたくらいなのでほとんどの方は大丈夫かと思います。

主人公のメリンダ(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)がとにかくかわいい♡

ファッションや努めているアンティーク店、自宅などがとにかくツボで毎回細かいところまでチェックしながら見ていました。

夫が神レベルで素敵な人で、夫婦の仲睦まじい様子がとにかくうらやましくなる笑ドラマです。

 

以上、私の大好きなドラマを5つ紹介してみました。

気になるものはありましたでしょうか?

どれも割とメジャーなので探せばすぐ見つかると思います(*^_^*)

良かったらぜひみてみてください~

ABOUT ME
ちゃーみー
2017年夏に長女を出産したアラサーママ。SNS・ブログ初心者。 マンガ大好き人間。 元々のオタク気質が災いして?最近は美容オタクへ変貌中。。。 家事、家計管理の効率化を求めて奮闘しています!